今日の話題社logo
Copyright(c)2001 今日の話題社 All rights reserved
書籍分類
写真集
画集
精神世界
歴史・民俗
文芸
健康
その他
GALLERY
小沢時子
安藤妍雪
日神和のぶこ
安田妙子
三浦和子
今日の話題社
HOME 書籍一覧 ご購入 原稿募集 リンク
お問い合わせ
BOOKS
あなたもできる! 奇跡のロックバランシング 話題の《石積みアート》の本が

日本初上陸!

あなたもできる!
奇跡のロックバランシング



ピーター・ジュール:著
武田崇元:訳

1,500円
A5判・並製
ISBN978-4-87565-620-3

日本初上陸!! 話題の《石積みアート》の本!
日本の第一人者、石花ちとく氏のインタビューを収録!

◎原題 Center of Gravity
◎いま世界genndai中で話題の奇跡の芸術、石積みアート!
◎まるでシュールレアリスム絵画のようなありえない光景を造る!
◎その原理とノウハウをはじめて公開した世界でたった一冊の教則本!
◎こんなことは常人には無理? そんなことはありません。本書は思ったよりも簡単なコツを豊富なイラストでわかりやすく解説しています。
この本を片手に川原や海岸で石と遊べば、楽しみながらマスターできます。
◎バランシングには石の選び方が大切です。石選びのコツは?
◎2つ積むよりも、3つ積むほうが簡単な場合があります。その理由は?
◎重心の位置を錯覚させることで見る人を騙す方法とは?
◎著者のピーター・ジュールをはじめ、ビル・ダン、ヘイコ・ブリンクマン、マイケル・グラブなど代表的なアーティストの作品をカラー写真で多数掲載。不可思議な姿勢で屹立する作品を見ているだけでも心が安らぎます!
◎日本のロックバランシングの第一人者、石花ちとくさんの特別インタビューも収録!


必要なのは、仕組みの理解と、コツをつかむ練習と、遊び心!
基本がわかったら、この本片手に、石のところに行ってやってみよう!
Profile
著者のピーター・ジュールさんは約20年にわたってロックバランシングを実践してきたベテラン。
ミネソタ植物園、ベイフロント芸術公園、ハリエット湖などで初心者を対象に開催してきたワークショップの経験にもとづき本書を執筆。

 
Profile