今日の話題社logo
Copyright(c)2001 今日の話題社 All rights reserved
書籍分類
写真集
画集
精神世界
歴史・民俗
文芸
健康
その他
GALLERY
小沢時子
安藤妍雪
日神和のぶこ
安田妙子
三浦和子
今日の話題社
HOME 書籍一覧 ご購入 原稿募集 リンク
お問い合わせ
BOOKS
そうかも・・・ タロットって、こんなに楽しかったんだ!
モモコの楽しいタロット教室


河合桃寿(かわい ももこ):著

1,600円+税
A5判・ソフトカバー
ISBN978-4-87565-641-8


ご注文フォーム Amazon のほか、全国書店・ネット書店にてご購入いただけます


【タロットって、こんなに楽しかったんだ!】

本をひらくと、そこは《タロット教室》!!

わかりやすい指導で定評のある河合桃寿(かわいももこ)先生の[楽しいタロット教室]に、あなたも参加しませんか?

初めてタロットに触れる方のために、難しい説明は省いて、まずは楽しくカードに親しむための超・入門書です。

なじみやすいインターフェイスで、教室に一緒に参加している感じになってきます。

「タロットって難しい……」と挫折してしまった方、プロとして活動されている方にも、タロットの楽しさ、不思議さ、面白さを改めて感じていただきたい、という想いで生まれた一冊です。

----------------
【河合桃寿流 実践タロット】
◎100個の暗記より、1個の閃きを大切に
◎無理に暗記した言葉に感情は無いが、閃いた言葉は視野を広げる
◎順番通りにリーディングしなければならないと思い込むと、狭い枠の中から出られない
◎一番気になるカードから物語を進めると、説明がしやすくなる
◎自分の言葉で説明すれば、視野が広がり、ユニークな答えやタロットの楽しさ、素晴らしさに、きっと出会えます
Profile
著者:河合 桃寿(かわい ももこ)

東京生まれの東京育ち、お祭り大好き人間。
年齢不詳。
40 代の頃、占い師との偶然の出会いから複数の学校で幅広く占術(命・卜・相)を学 ぶようになり、特に「数理学」「タロット学」に目覚める。
フランス、エジプト等に渡りタロットへの理解を深め、独自にまとめた「桃寿流実践タロット」で鑑定するようになる。
帰国後11 年間池袋の店で出演し10 数年前に独立。以後個人事務所、日本易道学校講師、日本カウンセリング学院講師、「桃寿の実践タロット教室」その他で指導と鑑定を行う。